結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

ドレスの色 友達とかぶったらダメダメ

time 2016/02/01

ドレスの色 友達とかぶったらダメダメ

・ドレスの色 友達とかぶったらダメダメ

高校時代の友達で3人グループでした。私以外の二人は先に結婚しました。

もちろんお互いの結婚式に出席したのですが、後で結婚した子が先に結婚した子の ドレスと全く同じ色、同じ雰囲気だったのでびっくりしました。(^-^;)

おまけにヘアセットもほぼ同じだったんですね。
わざと、、ではないでしょうけど、苦笑もんでした。

本人も「あれ、私の時とそっくり・・」とつぶやいていました。
私もどちらの結婚式にも出席したので記憶にもあったし、帰ってから思わず写真を見比べました。

周りは忘れているかもしれませんが、当の本人は覚えてますからね。
同じようなドレスは避けたほうがいいと思います。

・着たい色と似合う色は違う

試着はたくさんしてください。
かわいー と思ってきてみると全然似合ってなかったりします。

担当者はどれを着ても「お似合いです」といいます。。

あと、写真は必ず撮っておいたほうがいいです。
前から横から後ろから斜めから・・いろんな角度から撮ってみて ください。
こんなにたくさんドレスを着れる機会なんてないですよぉ。

それと鏡でみるのとお写真に写るのともまた違います。
実物とお写真に撮影したときと両方OKのものを選んだほうが 後悔ありませんよ。

・カクテルドレスは着ないのもアリ

私の友達で、ウェディングドレスがとても気に入ったので カクテルドレスを着なかった子がいました。
お色直しはメイク、ヘアセット、ブーケ などをアレンジして
はじめとはまた違った雰囲気で登場しました。これはかなりよかったですよ。

予算の都合でドレスをもう一着借りるのは・・という場合も
小物でアレンジしてお色直しするのもいいと思います。

ドレスもレンタルしないという方必見!素敵なドレスがあります!
中には5万円以下というものも。

ウェディングドレスを探す!
カクテルドレスも探す!

sponsored link

down

コメントする




結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link