結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

ドレス選び 30も近くなると・・・

time 2016/02/01

ドレス選び 30も近くなると・・・

成人式を迎えたばかりの初々しいころ。
初めて「友達の結婚式」というものに出席しました。

お隣の披露宴会場はかなりアダルティな雰囲気。
年齢はどうみても40前後のカップルでした。

出てきた花嫁のカクテルドレスは

黒!!(スパンコール付)

「(・∀・)σあの年齢だとどうみてもパステルカラーのドレスは無理よね(*´∀`)ノ」

と5年後あたりには結婚してるつもりの私たちは人ごとのように話していました。



そしてギリ20台(ぶっちゃけ、ほぼ30歳だよこりゃ)で結婚することになった私。



ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!
ひ、、人のこといえねーっ!!



「独身」の友を数えた方が早い。

いったいあたしは何色のドレス着るつもりなんだ?
んでもって、友達とかぶらないドレスって何色なんだ?

遠い昔から思い出していくと。

黄色系:2人 ピンク系:2人 ブルー・水色系:2人
ブラウン:1人 紫:1人 お色直しなし 2人

まったくかぶらないのってくらいしか残ってねーよ。
クリスマスカラーかよっ!

<オレンジ>とか<薄い紫>とか

ピンクでも<くすんだピンク>や<赤っぽいピンク>や

そりゃ微妙に同色ではないものも確かにたくさんありますが、やはりパステル系の
ドレスを試着してみると(一応試着してみたかった・・・)

「お前、いくつやねんっ!(* ̄m ̄)」←ダーリン
「あんたはもっとはっきりした色が似合うよ(`∀´」←母
「あはは、微妙・・(*´∀`)ノ」← 妹

もちろん年齢だけではなく、その人のキャラクターなどにもよるし、
その人それぞれ似合う色というのがありますが、

どちらかというとオネエキャラの私はダーリンからも
家族からもかわいい色のドレスは一笑されたわけで。

そんなこんなで結局選んだのは「赤」のカクテルドレス

単純に着たい衣装を選べばいいんですけどね。

まあ、考えすぎです・・(-“-#)

sponsored link

down

コメントする




結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link