結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

マリッジリングの選び方

time 2016/02/01

マリッジリングの選び方

私は外出先から帰ったら、アクセサリー類はすべてはずして
しまう人で、マリッジリングも出かけるとき以外はしていません。
家事をするときなどは、もちろん家にいるときですから、はずしています。

リングを選ぶ際に考えたことは、だんなさまが毎日つけるという点です。

彼は外でリングをつけている時間が長く、家でもはずさないので、
すぐにゆがみなどが生じにくいしっかりした形のものをセレクト。

「傷が目立ちにくいかな」と思い、つや消しを考えていましたが、
つや消しというのは、こまかい傷をつけてつやをなくしていて、
その傷がだんだん磨耗してつや消しでなくなってしまう とのこと。

「じゃあ、どっちでもいいや(・∀・)」と選択幅も豊富に。

つや消しに限定してるとそれだけで選択幅が狭まり、
なかなか気に入ったデザインがみつからなくて どうしようかと思っていたのです。
デザインに関しても、彼の意見も取り入れました。
言い訳してつけてくれなくなったらイヤだったので (^-^;)
彼の希望はシンプルだけど、ちょっと形にひねりが入っているもの。

やはり、長くつけるものですから、節約!といって
あまりに安いものを購入するのはオススメできません。

サイズが合わなくなったり、磨いても傷だらけでどうしようも
なくなってしまったら、また二人で買い換えればよいと思いますが
やはり、結婚当時のリングを長く使えたらいいですよね。

<文字入れ>
マリッジ・リングには、内側に文字を入れてもらえます。
一般的なのは、挙式の日取りとイニシャルを入れるタイプです。

「2004.2.29 A to T」

でもね、イニシャルってなんか寂しくないですか???
私はどうしても名前が入れたかったのです。

「2004.2.29 AOI to TAKUMI」

という感じ。
しかし、問題がっ!! ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!

私の指のサイズは5号。

サイズが小さいために、文字が入らない・・
文字数を削らないとだめになってしまいました。

「04.2.29 TAKUMI to A」

と、妥協して、彼の名前だけは全部入るように省略することに・・

マリッジリングはこちらで購入しました↓
大阪最大級の卸直営店 ジュエリーWATANABE(楽天市場店)

sponsored link

結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link