結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

ネイル

time 2016/02/02

ネイル

あたくし、仕事柄、つめはあまり伸ばせないのです。その上面倒くさがりやときたもんだ。
ネイルサロンなんて相場もわからない。いろいろ調べました。

慣れない洗い物などなどで、手も荒れてるし、ハンドマッサージなんかもついでにしてもらおうかなと思いつつ
実際いかなかったのですが、予約をいれようかと思っていたのがココ。
結構手軽なお値段だと思います。

ネイルバー(全国展開)

でも実際行ったのは近所のお店で、約45分スペシャルコース 4300円 (ネイルケア+マッサージ+カラー)というところ。

いま、自宅でネイルサロンを開いていてHPを開設しているところが探せば結構あります。
ネットで検索するとヒットすることも!

当日だけなんとかできたら!というのなら、個人で開いてるサロンは、お値段も安かったりします。利用してみてください。

私が挙式したころにはなかったジェルネイル。
当時あれば、絶対利用したと思います。

今はジェルネイルがお手頃価格でできます。ジェルネイルだと持ちが非常によいので、
事前に準備でき(挙式1週間前などでもOK!)直前の忙しい時にバタバタしなくてよいです。

ジェルネイルは3週間ほど持ちますが、自分で落とすのはおすすめできません。
必ずお店でオフしてもらってください。
普段ネイルなどの全く興味がなくて、挙式のためだけにネイルされるかたはお気を付けくださいませ。

sponsored link

結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link