結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

いいなと思ったケドできなかった演出・余興

time 2016/02/04

いいなと思ったケドできなかった演出・余興

<余興1>

全員が100円を用意します。
隣の人とじゃんけんをし、負けた人が勝った人に100円渡します。
勝った人は次々とじゃんけんをしていって、最後の2人になったら前へ出てきてもらいます。
2人のうち勝ったほうがもっている100円を全部もらえます。
さらに残った二人は新郎か新婦とじゃんけんをします。勝ったら、新郎・新婦からプレゼントがもらえます。

【しなかった理由】
全員参加のゲームができればいいなと思いましたが、60人だと時間的に厳しかったのと、どちらかというとこれは二次会向きの余興ですね。
二次会の幹事を頼まれたらやりたいなと思います。

<余興2>

新郎新婦に同時に同じ質問をして紙に回答を書いて出します。
「初めてデートした場所は?」「プロポーズの言葉は?」という、2人のエピソード紹介も兼ねた質問をしてください。正解しないほうが盛り上がる!?

【しなかった理由】
二人のエピソードで盛り上がろうと思ったら、きわどい質問が
あったほうが面白いと思いますが、さすがに披露宴ではそれは無理だなと・・
これも二次会向きの余興かな?
どんな回答が出るかわからないので進行役がアドリブが効く人でないと、盛り上げ方が 難しいと思います。 司会進行役に適役がいたらやりたかったですね。

<両親への花束贈呈で自分の出産体重と同じクマのぬいぐるみなどを送る>

これはウィンタープランの特典の選択にあったもので、どうしようか迷いましたが、結局、挙式のフルート演奏を選んでしまいました。
予算があれば、いい演出だと思います。下記は参考URLです。

メモリアル・ベア 「体重ベア」

<新郎がビア・サーバーをかつぐ>

新郎が背中にビア・サーバーをしょって各テーブルをまわり、ゲストにビ-ルサ-ビスをします。
(これがかなり重いらしいです。) 新婦はとなりでおつまみを配ります。

【しなかった理由】
新郎はやりたがっていましたが www
お一人お一人にビールをついで回ると結構な時間がかかるのと
テーブルフォトサービスとキャンドルサービスはやることが先に決まっていて
ゲストのテーブルを回る演出がかぶるので却下しました。

<ピアノ演奏>

友達でピアノを習っている子が、自分の披露宴でウェディングドレス姿で
ピアノ演奏を披露していました。とても素敵でしたよ。私はピアノが弾けないので、うらやましい演出でした。

<キャンドルリレー>

これはいろいろなところで紹介されていて、やり方もいろいろなので説明は省きます。
彼の「それは何の意味があるの?」という言葉で切なくなってやめました(・_・、)
たしかに彼にとっては見たこともやったこともないことなので、このロマンティックな演出はピンとこなかったみたいです。

キャンドルサービスはプラン内にあって、それをわざわざ変える
必要もないので私はやりませんでしたが、なかなかいい演出だと思います。

sponsored link

結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link