結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

テーブルインタビュー

time 2016/02/04

テーブルインタビュー

主賓の方の祝辞と乾杯の挨拶は定番どおりお願いしましたが、
親戚や特定の友人に祝辞をお願いするのではなく
なるべくたくさんの方からお祝いの言葉をいただきたい
ということで、テーブルインタビューをすることにしました。

あらかじめインタビューするゲストとそのゲストが答えやすい 質問をこちらで決めます。

司会者にインタビューするゲストの名前と質問内容を渡しておき
テーブルを回ってマイクを向けてもらうというものです。 最後にお祝いの一言をもらいます。

ここで注意するのはインタビューされる方には前もってこういうことをするから、
最後のお祝いの言葉だけ2-3分程度考えていてね。と事前に知らせておくこと!

突然、当てられたりするのはやはり緊張するものです。

実際、私は親戚のおじさんにお願いしましたが、人前で話すのは
苦手なので・・といわれて指名するゲストを変更しました。

また、考えなしに突然当てられるとよっぽど弁の立つ方なら別ですが
せっかくのお祝いの言葉もしどろもどろになって「おめでとう」ばかり続いてしまいます。

ゲスト方のことも考えてやはり事前にお願いするのがベストだと思います。

実際お願いしたゲストと質問内容

時間の都合もありますが、前半4人、後半4人に分けました。
順番も重要です。盛り上がりそうな順番を考えてくださいね。
スピーチではなく質問していく形式なので、 アドリブで楽しいお話が引き出せるように
司会者の方に お願いしておくとよいと思います。

前半>>>>>>>>>
順番 質問内容 新郎新婦との間柄
1 今日新郎の姿はいかがですか? 新郎伯母
2 小さいころの新郎は? 新郎伯父
3 今日の新婦の姿はいかがですか? 新婦従兄
4 小さいころの新婦は? 新婦伯父

中座

後半>>>>>>>>>
順番 質問内容 新郎新婦との間柄
5 普段の新婦はどんな人ですか? 新婦親友
6 今後の生活で、新郎新婦、どちらが主導権を
握っていくと思われますか?
新婦元同僚
7 職場での新郎はどんな人ですか? 新郎上司
8 新郎新婦が結婚すると聞いてどう思った? 新郎親友

sponsored link

コメント

down

コメントする




結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link