結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

披露宴内容 スケジュール & BGM

time 2016/02/04

披露宴内容 スケジュール & BGM

<コンセプト>
・新郎・新婦が披露宴会場にいない時間を減らす
・カラオケなし 親戚のスピーチ、友人代表スピーチなし
・あまり型からははずさない(新郎の希望)
・でもおもろいことやりたい。。。(新婦の希望)<BGM>
・ある程度希望の曲が式場にそろっていたので、持ち込みは、ふたつ星と仮装の時のBGMのみ

下記の指定した曲以外は選ぶのが面倒になって音響の方にお任せしました。
BGMを決めるのも大変な作業・・・・全部きっちり決めなくても主要な場面でコレ! というのがあれば後はお任せしても
場面の雰囲気に合う曲を選んでくれますよ。

時間 内容 BGM
| 迎賓(立礼)
披露宴会場前でゲストのお出迎え
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
新郎・新婦入場 入場:BOOK OF DAYS(エンヤ)

定番ですが、やはりこれ!
オススメCD
ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ結婚式で使える曲がたくさん入ってます。
どれにしようか迷って、披露宴をイメージ
しながら何度も聞きました♪

| 開演の辞(司会者)
| プロフィール紹介
・作成したプロフィールパンフに沿って
エピソードを司会者に紹介してもらう
| 主賓祝辞 新郎上司
| 主賓祝辞 新婦上司
| ケーキ入刀 ケーキ入刀:THERE MUST BE AN ANGEL(川井郁子)

かなり甘めで恥ずかしかったですケド

| 乾杯 乾杯:VOLARE(ジプシーキングス)
40分経過 食事開始
10分程度 歓談
|
15分 テーブルインタビュー 前半 4人
|
10分 お色直し退場 テーブルフォトサービス お色直し退場:KISS ME(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー)
|
中座中 約20分 新郎+新郎友人の仮装(後日UPします)
お色直しドレス色当てクイズ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
95分経過
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お色直し入場 キャンドルサービス キャンドルサービス:HERO(マライア・キャリー)
これも定番ですが、やっぱよかったです
オススメCD
グレイテスト・ヒッツ
2枚組ですべてが名曲!
もちろん「Hero」「Without You」も
収録されています。
これも何度も聞いた!メインキャンドル:MISS A THING (エアロスミス)  アルマゲドンのテーマ
気分が盛り上がります
(おろおろしてたけど。。)
5分 お子様 花束贈呈 お子様花束:ミッキーマウスマーチ
5分 クイズ当選発表 当選発表:君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング)

個人的に好きでどこかで使いたかった。

|
15分 テーブルインタビュー 後半 4人
|
10分 友人の余興
|
5分 花嫁のパパの歌
カラオケは一切なしにしたのは
このパパの歌があったから。
パパが歌ったのは明日坂(石原 詢子)
これも歌詞がよかった
|

|

|
|
新婦メッセージ 新婦メッセージ:ふたつ星(I WISH)
メロディーも歌詞も大好きで
この曲は絶対使いたかったんです。
手紙を読む間はかすかに
聞こえる程度にかけてもらいました。
この間20分程度 両親へ花束贈呈 花束贈呈:

WITHOUT YOU(マライヤキャリー) 7曲目
泣けます。(・_・、)

| 新郎父より両家代表謝辞 両家代表謝辞:WE ARE ALL ALONE(ボズ・スキャッグス)10曲目
|
|
|
|
|
|
|
|
|
新郎謝辞

|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
計155分
(約2時間35分)
お開き退場 お開き:BORN TO LOVE YOU


オススメCD
クイーン・ジュエルズ

キムタクの「プライド」が放送されていたころ
クイーンはまさに旬でした。
「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」のほかに
「ウイ・ウィル・ロック・ユー」なんかも
使える場面があるかも。

sponsored link

結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link