結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

着物柄当てクイズ

time 2016/02/04

着物柄当てクイズ

お色直しはお着物なんですが。。という方も色当てクイズの余興をあきらめてはいけません!
ドレスの柄をクイズにしてしまいましょう!

手順などはドレス色当てクイズの場合とまったく同じ

「牡丹」「松」「竹」「梅」「鶴」「亀」「無地」などなど
4択の選択肢をお着物の柄にしてしまえばOKです!
(こんな柄あるのかな。。一応調べたんですが、選択肢は衣装を選ぶときに
ほかのも要チェックですね)

投票箱作りは似た柄の千代紙とか探せればベストですねー。
でも、あくまでクイズですから、箱に「牡丹」などわかるように記載すれば大丈夫だと思いますよ。

着物柄当てクイズはtopazさんの「和彩(なごやかいろ)~寿~」からのアイディアを掲載させていただきました。
とっても柄のきれいなお着物を着られています!

和彩(なごやかいろ)~寿~

sponsored link

down

コメントする




結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link