結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

新婦メッセージ・両親への手紙例文 私が実際に書いた手紙です。

time 2016/02/07

新婦メッセージ・両親への手紙例文 私が実際に書いた手紙です。

手書きだと何度も考えなおして消したり、失敗したりしてしまって、いらいらが最高潮に!
どうしようもなくなったのでパソコンで作成しました。

このお写真はプロカメラマン撮影です。撮影されてるのも知らなかったですけどね。。
いい感じに写ってるのでのせてみました。

手紙の内容 基本構成
1.はじめ
2.お父さんへのメッセージ(思い出など)
3.お母さんへのメッセージ
4.両親に対する自分の想い
5.まとめ
6.最後の挨拶

実際に私の書いた手紙です。

————————————————–
お父さん、お母さんへ

普段は改めて「ありがとう」なんて言ったことないけど 今日は感謝の気持ちを伝えたいと思います。

お父さん

「お前のことなんて興味ない」といいながら、人一倍いつも私のことを気にかけてく れていましたね。
私たちが生活し始めてからも洗剤やティッシュペーパーを使い切れないくらいくれた りと、とてもお父さんらしいやり方で私たちのことを気遣ってくれたり、私が元気が ないとすぐに気がついて、理由は私が言うまで聞かないけど、 「あまり考えずに気楽にやれよ」と明るく励ましてくれたりと、 お父さんの優しさを本当にうれしく思っています。

お母さん

一緒に出かけたり、何でも相談して一番頼りにしてる親友のような存在のお母さん。
わがままで勝手な行動ばかりしてるくせに、結局最後は甘えてしまってお母さんを 振り回してばかりいましたね。 反発して厳しく言い合った事も何度もあったけど、私が苦しかったり悔しい思いを している時など辛い時に一番私を理解し、励まし力を与えてくれたのはお母さんでした。

これまで、お父さんやお母さんが決して心から賛成しない選択をしたこともたくさん
ありました。頑固でわがままな私は心配や迷惑をかけっぱなしだったと思います。

でも、一度も頭ごなしに反対することなく、自分が納得するまでやってみなさいと 私が不安になって振り返るといつでも助けてくれるところにいながら、 ずっと見守り続けてくれました。
私が今まで後悔の無い人生を送ってこれたのはお父さん、お母さんの おかげだと思っています。 お父さん、お母さんの娘に生まれて本当によかったと思っています。

いままで心配かけた分、いままで以上に幸せになって安心させることで 親孝行していこうと思います。

これからもまだまだお世話になることがたくさんあると思いますが、 これから○○くんと二人で力を合わせて温かい家庭を つくっていきたいと思いますので、どうか私達を見守っていて下さい。

今日までの○年間、本当にありがとうございました。 そしてこれからもよろしくお願いします。

○○○

————————————————–

sponsored link

結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link