結婚式・披露宴 節約術 〜知らないと損する!私が実践した節約術を伝授します。 〜

結婚・結婚式・披露宴にまつわる節約術を伝授します。披露宴での演出や余興も必見★新郎謝辞、新婦メッセージ、お礼の手紙文例集も役立つこと間違いなし!

驚愕!無い無いづくしの披露宴

time 2016/02/18

驚愕!無い無いづくしの披露宴

披露宴には10回以上出席していますが、
今までで一番変わっていたと思われる披露宴。

場所は京都駅前の某有名ホテルでございましたが、

司会者らしき人物がいない。
ケーキ入刀なし。
お色直しなし。
スピーチなし。
カラオケなし。
余興なし。

そう!なーんもなし!!!

一応、乾杯の音頭だけはありました。
カンパーイ!!o(´▽`*)/

延々とフルートとヴァイオリンの生演奏が流れております。
BGMを聞きながらもくもくとお食事をいただくのです。Σ(・。・;)

お金の使い方も普通と違った!

「ドンペリ飲み放題」 ヽ(゜∀゜)ノ ウヒョー

お食事の合間に写真取りに行ったり、歓談したり・・・
しかし・・・・・・・・・・・・・・
やはり・・・・・・・・・・・・・・
こんだけ何にも余興がないと盛り上がらんのです!
ヽ(`д´;)/ぅぉおおおお

この披露宴はすべて二人の意向とのこと。
読書が共通の趣味。
もの静かなお二人らしい披露宴だったのですが、今までで一番変わっていた披露宴でした。

引き出物はスプーンと引き菓子。

やはり一番お金のかかってたのはドンペリでしゅか・・ヽ(´ー`)ノ
ちなみに二次会もなし(;´д`)

ここまで無いと逆に気持ちよいカモ。

sponsored link

結婚準備-小物

結婚準備-ブーケ

結婚準備-美容

管理人

aoi

aoi

サイトに訪問していただきありがとうございます! 2004年2月29日に結婚式を挙げてから今年で結婚12周年を迎えました。今でも沢山の方がサイトを訪れてくださり、役に立ったというご感想をいただくことも多々あり大変感謝しております。 私は無駄にお金を使うことを好まないので、満足度が高くお金をかけない方法を考えて結婚式を挙げました。 古くなった情報は書き換えていますが、何年経っても変わらない情報も多いので、これから挙式を挙げられる方のお役に立てれば幸いです。

アーカイブ



sponsored link